« 海の日@2017年 | トップページ | 大井競馬場 »

2017年7月27日 (木曜日)

現在1番人気です!

Petaluda20170629_m3rd1200m_win

7月27日(木)大井8R(18時25分発走)・C1(十一)(十二)組・距離1600m戦へ53kg本田騎手で出走します。7頭立ての3枠3番です。追い切りは7月22日(土)にミッドスワローと併せて3Fから37.7-24.6-12.3秒の時計を馬なりでマークしています。現在の馬体重は467kgです。「当初は1200mを使うつもりだったのですが、エイシンムーランと重なっていたのと、1600mの相手関係がかなり有利なので急遽変更しました。」(藤田調教師)。

※byサンデーTCレポート( 7月26日 )

愛馬ペタルーダは本日の大井競馬の1600mに出走します!

※TOPには前走のレース画像( ゴール時 )を掲載いたしましたw

最後に前走のレース後コメントを掲載しましたが、まだまだスタートには一抹の不安があります。

併せて、まだ明るい時間帯ながらも照明( ナイター )は入ると思いますので、大敗した時のレースを思い出してしまいます・・・

ちなみに本日は代休を取って先程まで眼科に行って来ましたので、午後はたまたま空いております(^^)

なので、愛馬の応援も兼ねて本日は大井競馬に行って来ます!

現地から時々書き込みますので、何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

以上、馬券は愛馬1着固定の3連単を購入して・・・タカシでした。

6月29日(木)大井3R・3歳275万円以下・距離1200m戦へ54kg矢野騎手で出走しました。馬体重は増減なしの464kg、腰回りに筋肉がついて逞しくなった印象を受け、張り艶も文句なく、ここは負けられない気配でした。単勝は1.9倍の1番人気。レースではスタートで躓いて、最後方からの競馬になりました。3コーナーで中団まで上がって、4コーナーでは馬場の大外へ持ち出すと、一気の伸び脚で追い込み4馬身差で快勝、デビュー7戦目で嬉しい初勝利を飾りました。勝ち時計は1分14秒3でした。
矢野騎手からは「ゲートの中で変な態勢をとる馬なので、スタートの躓きは想定内でした。遅れたときは、この馬の力を信じて焦らずに乗ろうと決めていたのですが、直線は予想以上の脚を使ってくれました。まだ気持ちは幼いですが、馬体の緩さがなくなって真っすぐ伸びるようになりました。道中、馬群の中でふわふわして集中力が切れそうだったので、現状では1200mが合っていると思います。」と、藤田調教師からは「スタートで躓いた時には、今日もダメかと負けを覚悟したのですが、今までの 鬱憤を晴らすような強いレースでした。勝ち時計も速くC1クラスへ格付されても即通用するでしょう。次は7月下旬の大井開催での出走を予定しています。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 6月29日 )

|

« 海の日@2017年 | トップページ | 大井競馬場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/65586407

この記事へのトラックバック一覧です: 現在1番人気です!:

« 海の日@2017年 | トップページ | 大井競馬場 »