« 本日のテレビ番組(2017/07/30) | トップページ | 現在3番人気です! »

2017年7月30日 (日曜日)

愛馬ペタルーダのレース後コメントを掲載いたします(^^)

Petaluda20170727_m8rd1600m_p

7月27日(木)大井8R・C1(十一)(十二)組・距離1600m戦へ53kg本田騎手で出走しました。馬体重はプラス4kgの468kg、硬めの歩様で毛艶も良化途上でしたが、気合い乗りは良く集中して歩いており、まずまずの気配でした。レースでは五分のスタートから中団につけ、向正面中ほどから早めに仕掛けていきましたが、3、4コーナーで差をつめられず直線に向きました。外目へ持ち出すと、残り200mからようやくエンジンがかかって伸びてくると、ゴール前で捕らえてクビ差で快勝、2連勝を飾りました。勝ち時計は1分45秒0でした。
本田騎手からは「初めて跨ったのですが、背中の感触がすごくいい馬でした。この相手なら、どう乗っても勝てると思ったのですが、3コーナーからの反応が悪いので少し焦りました。勢いがついてからは楽だったので、直線は長いほうがいいです。」と、藤田調教師からは「結果的に、最終レースで楽勝したエイシンムーランと使いわけて良かったです。外回りの1200mから内回りの1600mと条件的には厳しかったのですが、何とかこなしてくれました。今後の選択肢が広がるこの勝利は大きかったです。もう少し成長して体力がついてくれば、1800mでも大丈夫でしょう。次は8月末の大井を予定しています。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 7月27日 )

少し遅くなりましたが、愛馬ペタルーダのレース後コメントを掲載いたします(^^)

>レースでは五分のスタートから中団につけ、向正面中ほどから早めに仕掛けていきましたが、3、4コーナーで差をつめられず直線に向きました。

内回りでは差が開いちゃうんですね・・・

外目へ持ち出すと、残り200mからようやくエンジンがかかって伸びてくると、ゴール前で捕らえてクビ差で快勝、2連勝を飾りました。

前が止まらない展開でドキドキしました(^^)

>藤田調教師からは「結果的に、最終レースで楽勝したエイシンムーランと使いわけて良かったです。外回りの1200mから内回りの1600mと条件的には厳しかったのですが、何とかこなしてくれました。今後の選択肢が広がるこの勝利は大きかったです。もう少し成長して体力がついてくれば、1800mでも大丈夫でしょう。次は8月末の大井を予定しています。」とのコメントがありました。

調教師も仰っているように、この距離で勝てたのは非常に大きいです!

マジでエイシンムーランと一緒に走らなくてよかったっすね(^^)

※TOPにはレース当日のパドック時の画像を掲載いたしましたW

以上、今夜はクリルカレントが出走しますので・・・タカシでした。

|

« 本日のテレビ番組(2017/07/30) | トップページ | 現在3番人気です! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/65599342

この記事へのトラックバック一覧です: 愛馬ペタルーダのレース後コメントを掲載いたします(^^):

« 本日のテレビ番組(2017/07/30) | トップページ | 現在3番人気です! »