« auショップ | トップページ | 現在、9番人気です。 »

2017年6月28日 (水曜日)

鞍上大幅強化

愛馬クリルカレントは本日の大井10レースの出走が確定しております!

6月28日(水)大井10R(19時20分発走)・ポートサイド賞・B3(五)組・距離1200m戦へ54kg戸崎騎手で出走します。16頭立ての8枠16番です。追い切りは6月24日(土)に単走で4Fから52.6-37.4秒の時計を強めに追われてマークしています。「引き続き状態は良く、外枠有利の馬場で1分14秒台の決着なら好勝負してくれると思います。」(月岡調教師)。

 

※byサいンデーTCレポート( 6月27日 )

>「引き続き状態は良く、外枠有利の馬場で1分14秒台の決着なら好勝負してくれると思います。」(月岡調教師)。

そんな事よりも、戸崎騎手が騎乗される部分をもっとコメントで述べてもらいたいもんですね・・・

いずれにしても、鞍上大幅強化・・・素直に嬉しいです!

夕方くらいに再度書き込みますので(^^)

※最後に前走のコメントを掲載いたしますw

5月25日(木)大井12R・エメラルド賞・B3(三)組・距離1200m戦へ54kg藤井騎手で出走しました。馬体重はプラス4kgの482kg、少し硬さが感じられましたが、張り艶は良く、まずまずの気配でした。単勝は38.7倍の9番人気。レースでは好スタートから押していき、2番手集団の外目につけましたが、3コーナーから離されてしまいました。藤井騎手に懸命に追われて直線で馬場の外目に持ち出したものの、伸びを欠き1.2秒差の1分13秒8の12着に敗退しています。
藤井騎手からは「良いスタートが切れて、砂を被らない位置でスムーズな競馬ができました。ただ、このクラスのペースは厳しくて途中からついて行けなくなりました。注文のつく競馬では難しいと思います。もう一列下げて脚をためる競馬をしてみたいです。」と、月岡調教師からは「Bクラスで先行して勝つまでのスピードと持久力がついていないです。パシュファイアを着けて砂を被ることに慣らしていきましょう。馬の状態しだいですが、中1週で牝馬限定の1400m戦を使うかもしれません。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 5月25日 )

|

« auショップ | トップページ | 現在、9番人気です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/65466343

この記事へのトラックバック一覧です: 鞍上大幅強化:

« auショップ | トップページ | 現在、9番人気です。 »