« 明日も明後日も競馬はあります! | トップページ | ▲16400円 »

2017年1月15日 (日曜日)

このままの掲載を何卒ご了承くださいね(^^)

Kr_ws20161229

12月29日(木)大井7R・冬野特別・C1(四)組・距離1200m戦へ54kg中野騎手で出走しました。馬体重はマイナス3kgの487kg、硬めの歩様も毛艶の良さが目立っており、好気配でした。単勝は24.0倍の6番人気。レースでは五分のスタートから押していき2番手の位置を確保して、レースの流れに乗りました。道中もスムーズに追走し楽な手応えのまま4コーナーで先頭に並びかけると、直線では馬場の真ん中から伸びて後続馬を突き放し5馬身差で圧勝、通算5勝目を飾りました。勝ち時計は1分14秒3でした。
中野騎手からは「揉まれて砂を被ると止めてしまう馬だと指示されていたので、ハナを切るつもりで乗りました。スタートダッシュが速い馬ではなく焦りましたが、楽に2番手で競馬ができて乗りやすかったです。今まで負けていたのが信じられないほどの強さでしたので、上のクラスでも十分通用するでしょう。まだ3歳馬ですので来年の活躍が楽しみです。」と、月岡調教師からは「前走のレース後にショックウェーブ治療をした効果が大きく、硬さがとれて、かなり状態が良くなりました。中野騎手も馬に負担をかけないように巧く乗ってくれたと思います。次は1月中旬の大井開催を予定しています。」とのコメントがありました。

※サンデーTCレポート( 12月29日 )

既に2週間も経っておりますが、愛馬クリルカレントのレース後のコメントを本日掲載させていただきました!

これで、B3クラスになった訳ですが、5勝目を挙げるまでの数戦は無駄なレースを愛馬にさせてしまったと、保護者ながらに素直に思っております。

でも、今年は愛馬のレース運びに徹してもらって、是非とも勝利を積み重ねて欲しいですね(^^)

それにしても、クラブのHPに愛馬の5勝目を飾った時の画像が未だに反映されておりません(TT)

なので、私がクラブから届いた写真を事後報告ではありますが、本日併せて掲載してみました♪

※TOPの画像にてご確認くださいませw

台紙の固定部分が四隅にあっても、このままの掲載を何卒ご了承くださいね(^^)

でも、愛馬クリルカレントは昨年末に勝っても続戦らしいので・・・喜んでいいのか、悲しんでいいのか正直複雑です。

故障の無いようにだけ、調教師含め関係各位には重ねてお願いいたしますm(_ _)m

以上、クリルちゃんの更なる活躍を願っているタカシでした。

|

« 明日も明後日も競馬はあります! | トップページ | ▲16400円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/64768311

この記事へのトラックバック一覧です: このままの掲載を何卒ご了承くださいね(^^):

« 明日も明後日も競馬はあります! | トップページ | ▲16400円 »