« 2着 | トップページ | WIN5( 2016/11/06 ) »

2016年10月30日 (日曜日)

ジューンビットって初めて聞きましたけど・・・

愛馬ペタルーダのレース後コメントを3日遅れではありますが、全文掲載いたします(^^)

10月27日(木)大井4R・2歳新馬・距離1400m戦へ54kg矢野騎手でデビューしました。馬体重は能力試験時からマイナス12kgの456kg、能力試験時の好馬体をそのまま維持できており、仕上がりの良さが目立っていました。単勝は3.2倍の2番人気。レースではスタートで1馬身ほど遅れた後、他馬と接触するアクシデントがあり最後方まで下がってしまいました。態勢を立て直して追い上げ、3コーナーから仕掛けていきました。4コーナーで馬場の大外へ持ち出すと良い脚で追い込み、2着に上がったところがゴールでした。勝ち馬からは7馬身差、時計は1分30秒5でした。
矢野騎手からは「最初のコーナーで外へモタれて、的場騎手の馬と接触して迷惑をかけてしまいました。直線ではいい走りをするのですが、腰が緩いためかコーナーでは外へ行ってしまいます。ジューンビット(特殊なハミ)も効きすぎていたので、次は普通のハミに替えたほうがいいです。」と、藤田調教師からは「まともに競馬をしたのが直線だけでしたので、改めて能力の高さを確認できました。距離はもう長いほうが合っていますが、コーナーを4回の競馬は難しいので、しばらくは1200mか1400mの競馬を使っていきます。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 10月27日 )

>レースではスタートで1馬身ほど遅れた後、他馬と接触するアクシデントがあり最後方まで下がってしまいました。

新馬戦で最後方からのレースはキツイっすよね・・・

> 矢野騎手からは「最初のコーナーで外へモタれて、的場騎手の馬と接触して迷惑をかけてしまいました。直線ではいい走りをするのですが、腰が緩いためかコーナーでは外へ行ってしまいます。ジューンビット(特殊なハミ)も効きすぎていたので、次は普通のハミに替えたほうがいいです。」

腰が緩いって、シンクリ産駒っぽいコメントじゃないですか!

>藤田調教師からは「まともに競馬をしたのが直線だけでしたので、改めて能力の高さを確認できました。距離はもう長いほうが合っていますが、コーナーを4回の競馬は難しいので、しばらくは1200mか1400mの競馬を使っていきます。」とのコメントがありました。

私も距離は1600m~1800mでも大丈夫なのかとレースを観て思いましたが、能検もそうでしたがスタートがイマイチなのが気がかりです(TT)

今後は普通にスタートが出来るかが大きなポイントになりそうですね・・・

いずれにしても、これからの数戦のレース運びが大事ですね!

保護者としては早目に勝ち上がってくれる事を切望しておりますw

マジでお願いいたしますm(_ _)m

以上、馬主A様でした。

|

« 2着 | トップページ | WIN5( 2016/11/06 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/64421270

この記事へのトラックバック一覧です: ジューンビットって初めて聞きましたけど・・・:

« 2着 | トップページ | WIN5( 2016/11/06 ) »