« 2着でした・・・ | トップページ | LOTO7( 第160回 ) »

2016年5月20日 (金曜日)

昨日のパドックで周回する愛馬の画像を掲載してみましたw

Kr_p120160519

5月19日(木)大井10R(19時40分発走)・オープス中郷賞・距離1200m戦へ53kg瀬川騎手で出走しました。馬体重はプラス1kgの494kg、引き続き馬体の張り艶良く、歩きがしっかりしてきたように見え、好気配でした。単勝は5.8倍の3番人気。レースでは、抜群のスタートからハナを切る勢いで飛び出していきましたが、内枠の馬を先に行かせて4番手からの競馬になりました。3コーナーから前の3頭に並びかけていき、4頭が併走する形で4コーナーを回りました。手応え良く直線に向くと、馬場の真ん中から満を持して追い出しを開始し残り200mで先頭に立つと、ゴール前では内から1番人気の馬が差し返し、外から追い込んできた馬と3頭の激しい叩き合いとなりましたが、ハナ差で惜しくも2着に終わりました。時計は1分13秒7でした。
瀬川騎手からは「月岡厩舎へ入厩してきた時から、毎日、調教で跨っているのですが、ここにきて腰に力がついて状態が上がっていました。外枠の馬が有利な馬場で、レースでも良い位置につけられ、直線に向いた時には勝てると思ったのですが負けてしまいすみません。」と、月岡調教師からは「真島騎手が負傷、石崎駿騎手が園田へ遠征のため、調教で跨ってる自厩舎の瀬川騎手を乗せました。1kg減も効いていたようで、1番人気の馬を追いつめたのですが、最後は力負けしてしまいました。すみません。でも、この相手でも十分戦えることがわかったので、今後の目途が立ちました。まだまだ良くなりますよ。次は6月6日(月)大井・優駿スプリントトライアルへの出走を予定しています。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 5月19日 )

昨日のレース後のコメントを掲載いたします。

> 瀬川騎手からは「月岡厩舎へ入厩してきた時から、毎日、調教で跨っているのですが、ここにきて腰に力がついて状態が上がっていました。外枠の馬が有利な馬場で、レースでも良い位置につけられ、直線に向いた時には勝てると思ったのですが負けてしまいすみません。」

やっぱり調教で跨っているんですね。

>月岡調教師からは「真島騎手が負傷、石崎駿騎手が園田へ遠征のため、調教で跨ってる自厩舎の瀬川騎手を乗せました。1kg減も効いていたようで、1番人気の馬を追いつめたのですが、最後は力負けしてしまいました。すみません。でも、この相手でも十分戦えることがわかったので、今後の目途が立ちました。まだまだ良くなりますよ。次は6月6日(月)大井・優駿スプリントトライアルへの出走を予定しています。」とのコメントがありました。

最初の頃はどうなることかとか弱気なコメントが多かった調教師も結構強気になってきましたね(^^)

ちなみに今回戦ったヴェルミオンも大井・優駿スプリントトライアルに出走するみたいです。

ところが、次の大井開催から真島騎手が復帰するようで、荒山調教師がヴェルミオンの鞍上に確保しようとしております。

それは困りますね・・・

もし、そうなった際は石崎騎手を確保して欲しいです!

※瀬川騎手がダメだったって事ではありませんけどね(^^)

次も残業が無さそうでしたら、現地に出向いて応援したいと思います!

とりあえず、クリルちゃんの馬体のケアをヨロシクお願いいたします♪

※TOPに昨日のパドックで周回する愛馬の画像を掲載してみましたw

以上、馬主A様でした。

、ので

|

« 2着でした・・・ | トップページ | LOTO7( 第160回 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/63658987

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のパドックで周回する愛馬の画像を掲載してみましたw:

« 2着でした・・・ | トップページ | LOTO7( 第160回 ) »