« 勝ちました! | トップページ | 現在は東北新幹線に乗っています(^^) »

2016年4月25日 (月曜日)

改めて勝てて一安心しております♪

3日遅れではありますが、愛馬クリルカレントのレース後コメントを掲載いたします!

4月22日(金)大井4R・3歳360万円以下・距離1200m戦へ54kg石崎駿騎手で出走しました。馬体重はマイナス10kgの493kg、馬体の張り艶、気合い乗りともに文句なく、絶好の気配でした。単勝は1.2倍の断然の1番人気。レースでは五分のスタートからダッシュ良く、2番手につけてレースの流れに乗りました。楽な手応えのまま4コーナーを回ると、直線では満を持して追い出しを開始し、ゴール前で逃げていた馬をクビ差とらえて快勝、通算4勝目を飾りました。勝ち時計は1分14秒5でした。
石崎駿騎手からは「逃げていた馬が粘っていたのですが、余力はありました。真剣に追ったのはゴール100mからで、着差以上に強い内容だったと思います。上を目指せる馬ですが、現状は成長途上で走るフォームが安定していません。余分なところに負担がかかってしまうため、疲れがたまりやすいのでしょう。故障しやすい走りかたをしていますので注意します。」と、月岡調教師からは「血統的に期待の大きい馬で、長い距離でも対応できると思いますが、体が硬くて競走馬として走るフォームが固まっていないため、成長するまでは短い距離を使っていきます。次は5月16日からの大井開催での特別戦(5/19菖蒲特別)になるでしょう。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 4月22日 )

> 石崎駿騎手からは「逃げていた馬が粘っていたのですが、余力はありました。真剣に追ったのはゴール100mからで、着差以上に強い内容だったと思います。上を目指せる馬ですが、現状は成長途上で走るフォームが安定していません。余分なところに負担がかかってしまうため、疲れがたまりやすいのでしょう。故障しやすい走りかたをしていますので注意します。」

直線でヨレていたのは、フォームが安定していないからなんでしょうかね・・・

更に故障しやすい走り方をしているとの指摘を鞍上からいただきました。

調教師にはケア&調教をしながら徐々に改善してもらわないといけませんね!

>月岡調教師からは「血統的に期待の大きい馬で、長い距離でも対応できると思いますが、体が硬くて競走馬として走るフォームが固まっていないため、成長するまでは短い距離を使っていきます。次は5月16日からの大井開催での特別戦(5/19菖蒲特別)になるでしょう。」とのコメントがありました。

菖蒲特別って1600mじゃないですか!

更にその後は優駿スプリントを使いたいと調教師が言っておりますけど、1200mの特別レースが無いのかもしれませんね・・・

1600mでどこまでやれるかも見てみたいので、今から現地応援の段取りを組みたいと思います(^^)

改めて勝てて一安心しております♪

以上、馬主A様でした。

|

« 勝ちました! | トップページ | 現在は東北新幹線に乗っています(^^) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/63536057

この記事へのトラックバック一覧です: 改めて勝てて一安心しております♪:

« 勝ちました! | トップページ | 現在は東北新幹線に乗っています(^^) »