« 4連勝ならず・・・ | トップページ | WIN5( 2016/03/20 ) »

2016年3月23日 (水曜日)

良い流れに戻すためにも・・・

遅ればせながら、愛馬クリルカレントのレース後コメントを掲載いたします(^-^;

3月18日(金)大井1R・3歳250万円以下・距離1200m戦へ54kg真島騎手で出走しました。馬体重はプラス3kgの503kg、前回よりも筋肉が引き締まって、毛艶も良く、好気配でした。単勝は1.6倍の1番人気。レースでは遅れ気味のスタートからダッシュ良くスピードに乗って、ハナを切る展開になりました。2番手の馬が馬体を併せてきたため、後続馬を6馬身ほど離して2頭で4コーナーを回ると、直線入口から激しい叩き合いとなりました。残り100mで振り切ったところへ外から差されてしまい1馬身差で惜しくも2着に終わりました。時計は1分13秒9でした。 真島騎手からは「内枠だったため、ハナを切ることになったのですが、柏木騎手の馬が引っ掛かってオーバーペースになってしまいました。息を入れさせてもらえず、非常に厳しい競馬でした。それでも、抜けた時は勝ったと思ったのですが、負けてしまい申し訳ありません。素直な馬なので、距離が延びても問題ないですし、差す競馬もできると思います。」と、月岡調教師からは「競られてしまった時にはどうなるかと思いましたが、頑張って走ってくれたと思います。自分の時計はつめていますし、昨日の古馬の最終レースより時計が速いので、勝った馬も強かったです。今後は、抑える競馬も含めて少しづつ距離を延ばして使っていきます。」とのコメントがありました。

※byサンデーTCレポート( 3月18日 )

> 真島騎手からは「内枠だったため、ハナを切ることになったのですが、柏木騎手の馬が引っ掛かってオーバーペースになってしまいました。息を入れさせてもらえず、非常に厳しい競馬でした。それでも、抜けた時は勝ったと思ったのですが、負けてしまい申し訳ありません。素直な馬なので、距離が延びても問題ないですし、差す競馬もできると思います。」

録画( MXテレビ )しておいたレースを確認しましたが、競られたら控える事は考えなかったのでしょうかね・・・

レースを観る限り、個人的には勝てたレースを落としたと思っております(TT)

鞍上は愛馬が逃げても勝てると思っていたのかもしれませんが、そこは冷静にレースを運んで欲しかったですね・・・

>月岡調教師からは「競られてしまった時にはどうなるかと思いましたが、頑張って走ってくれたと思います。自分の時計はつめていますし、昨日の古馬の最終レースより時計が速いので、勝った馬も強かったです。今後は、抑える競馬も含めて少しづつ距離を延ばして使っていきます。」

確かに1分13秒台のタイムを出せたのは収穫でしたね(^^)

でも、無理に抑えなくてもいいんじゃないと個人的には思いますけどね・・・

いずれにしても、愛馬のレベルアップのためにマイナスにならないように調教とレース選択を調教師にはしっかりやって欲しいと願うばかりです

良い流れに戻すためにも・・・次走は必ず勝利で終わらないと困りますので(`◇´)

以上、馬主A様でした。

|

« 4連勝ならず・・・ | トップページ | WIN5( 2016/03/20 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/63385838

この記事へのトラックバック一覧です: 良い流れに戻すためにも・・・:

« 4連勝ならず・・・ | トップページ | WIN5( 2016/03/20 ) »