« 勝ちました! | トップページ | WIN5( 2015/08/09 ) »

2015年8月 7日 (金曜日)

次走はどちらでしょうか?

愛馬クリルカレントのレース後( 関係者 )コメントを1日遅れではありますが、掲載いたします。

※クラブからの掲載許可は頂いておりますw

8月6日(木)門別8R・2歳未勝利牝馬限定・距離1200mに54kg佐々木国明騎手で出走しました。馬体重はマイナス2kgの478kgでした。レースでは五分のスタートからダッシュ良く飛び出しましたが、先行争いには加わらず馬なりのまま6番手からの競馬になりました。3コーナー4番手から佐々木騎手に気合いをつけられ、楽な手応えのまま4コーナーを回りました。直線では最内をついて追われると、横一線となった激しい叩き合いに加わり、残り200mから抜け出して3/4馬身差で快勝、デビュー2戦目でうれしい初勝利を飾るとともに、収得賞金50万円を超え南関東の転入条件をクリアしました。勝ち時計は1分17秒2でした。
佐々木騎手からは「テン乗りでしたが、難しい面はなく素直で乗りやすかったです。馬群の中で砂を被っても問題ないことはわかっていたため、自信を持って乗りました。着差はわずかですが、内容的には完勝です。」と、広森調教師からは「フレッシュ2着からの未勝利の牝馬限定戦でしたので、正直、負けられない気持ちでした。時計は平凡でしたが、内容は良く今後が楽しみです。馬体に関しては硬さがとれて大分走りに躍動感が出てきました。スタートダッシュも問題なかったです。今後については、南関東へ転入するか、このまま道営で相手関係が有利な条件戦を使うか、オーナーサイドと相談します。」とのコメントがありました。

byサンデーTCレポート( 8月6日 )

2回走って転入条件をクリアしたのは大きなアドバンテージですね♪

個人的には道営でもう1回走ってもらってもいいのかなと思っています。

出来たらですが、1600~1700mを走ってもらいたいのですが・・・

いずれにしても、今後の選択肢&可能性が広がって保護者としては嬉しい限りです!

それにしても、クリルちゃんは大人しいよね(^^)

以上、馬主A様でした。

|

« 勝ちました! | トップページ | WIN5( 2015/08/09 ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/62037043

この記事へのトラックバック一覧です: 次走はどちらでしょうか?:

« 勝ちました! | トップページ | WIN5( 2015/08/09 ) »