« 最後はドナウブルーの1頭絞り込み指名です♪ | トップページ | ▲800円 »

2013年2月 3日 (日曜日)

この悔しさは今年のヴィクトリアマイルで再び晴らさせてください!

出資者ではありませんが、ドナウブルーのレース後コメント(クラブ公表)を掲載いたします。

2/3(日)東京11R・東京新聞杯(GⅢ・芝1600m)に内田騎手で出走、馬体重は2kg減の432kgでした。五分のスタートから、道中は馬群の前寄りにつけました。勝負所でも5番手くらいの好位につけて、直線入口では馬場の真ん中から追い出しを開始しましたが、直線を向いてからの手応えが悪く、伸びを欠きました。勝ち馬から1秒0差の10着と思わぬ着順に終わっています。騎乗した内田騎手は「道中はスムーズに流れに乗れたと思うのですが、追ってからの反応がいまひとつで、いつもの手応えがありませんでした。勝ったクラレントが伸びたところで、一緒に伸びてくれると思っていたのですが……。敗因がよくわかりませんが、馬混みを気にしたのでしょうか」とのこと、また石坂調教師は「検量前に戻ってきた時、息遣いがすぐに戻っていましたし、今日は競馬をしていない印象です。これまで外を回る競馬が多かったので、今回は馬混みを気にしたのでしょうか。このあとは馬の状態を見ながら次走の予定を決めていきますが、ヴィクトリアマイルの前にもう一戦させたいと考えており、3/31(日)中山・ダービー卿チャレンジトロフィー(G3・芝1600mハンデ)あたりを候補に考えています」とコメントしています。

※byサンデーTCレポート(2月3日)

帰宅したばかりで、レースは確認していませんが、安田記念と中山牝馬Sに続く3度目の2桁着順・・・出資者の皆様も悲しいですが、私も悲しいです(TT)

この悔しさは今年のヴィクトリアマイルで再び晴らさせてください!

※去年のヴィクトリアマイルで万馬券( 3連複 )を的中させていただきましたのでw

以上、馬主A様でした。

|

« 最後はドナウブルーの1頭絞り込み指名です♪ | トップページ | ▲800円 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/56689971

この記事へのトラックバック一覧です: この悔しさは今年のヴィクトリアマイルで再び晴らさせてください!:

« 最後はドナウブルーの1頭絞り込み指名です♪ | トップページ | ▲800円 »