« これは美味しいです(^O^) | トップページ | 覚醒しましたが・・・ »

2011年3月23日 (水曜日)

どうすればいいのでしょうか・・・

純正のモニターをヤクオクで購入できました!
先程、モニターは映りましたが変なコメントが出てきました!!
次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、
Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。
どうすればいいのでしょうか・・・
後でシト_2006さんに聞いてみようかな(^^)
以上、馬主A様でした。

|

« これは美味しいです(^O^) | トップページ | 覚醒しましたが・・・ »

コメント

馬主A様
こんばんは(^0^)

インフルエンザで1週間、ゼリーとフルーツ
と水分で過ごしたシト_2006です(やっと
現世に帰ってきた気がします)

ご質問頂きましたエラーですが、Windowsの
boot.iniというファイルの内容が書き換わ
っている可能性が有ると思います。
字だけで書くと難しいですので、丁度同じ
症状で分かりやすいページが有りましたので
リンクしますね。

試してみて頂くのは以下と思います。
1.HDD以外から起動してDOSモードに入る
(OSがXPや2000をWindows7などのメディア
 を利用)
 もしくはhttp://pctrouble.lessismore.cc/software/editbini.htmlからファイルをダウ
ンロードして頂き、BootCDを作成。

2.Boot.iniの内容を確認
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/bootini.html
ここを参照して頂き数値を確認。
数値が書き換わる事が理由は不明ですが有ります。

ちなみにOSはXPとかでしょうか?
以上、シト_2006でした。

投稿: シト_2006 | 2011年3月24日 (木曜日) 19時10分

追記いたします。
もし上記手順でBoot.iniの内容が正常だっ
た場合、もしくは修正しても改善しない場合
はOSによって対処が変わると思います。

以上、宜しくお願いします。

投稿: シト_2006 | 2011年3月24日 (木曜日) 19時15分

シト_2006さん

回復方法を教えていただき誠にありがとうございます_(._.)_

本日、私より多少パソコンに詳しい身内の者が作業に取り掛かります(^^)
ちなみにパソコンはソニーでOSはXPですw

今月は何度も自分の無無能を痛感しました・・・
以上、馬主A様でした。

投稿: 馬主A様 | 2011年3月26日 (土曜日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/51196252

この記事へのトラックバック一覧です: どうすればいいのでしょうか・・・:

« これは美味しいです(^O^) | トップページ | 覚醒しましたが・・・ »