« ■今週末の出走予定■ | トップページ | 出直しみたいです(+_+) »

2007年1月31日 (水曜日)

ヴァーミリアンが川崎記念を制覇!

070131_16_vermilion

クラブ所属馬ヴァーミリアン(父エルコンドルパサー、母スカーレットレディ、母の父サンデーサイレンス 牡5歳 栗東・石坂正厩舎)が、1月31日(水)に川崎競馬場で行われた川崎記念(統一G1・ダート2100m)に優勝し、悲願のG1初制覇を達成しました。スタートでやや出遅れたもののすぐに2番手につけて、道中は逃げ馬をピッタリとマークする競馬となりました。直線に向いて並びかけるとアッサリと交わして先頭に立ち、後はグングン差を広げる一方で、2着馬に6馬身差をつけてゴール板を駆け抜けました。勝ちタイムはレコードに0.1秒差に迫る2分12秒9でした。これまで重賞4勝を挙げている本馬ですが、G1レースでは不本意な結果が続き涙を呑んできました。これまでのウップンを一気に晴らすかのような文句のつけようがない圧勝劇で、ついにダート界の新王者の座に君臨することとなりました。今後は3月31日にドバイで行われるドバイワールドC(G1)への出走を視野に入れており、世界制覇へ向けて夢は広がるばかりです。

※byサンデーTC NEWS&TOPICS(1月31日)

出資者の皆様、関係者の皆様、おめでとうございます(^0^)

>今後は3月31日にドバイで行われるドバイワールドC(G1)への出走を視野に入れており、世界制覇へ向けて夢は広がるばかりです。

ドバイワールドCに出走とは羨ましい限りです!

同じ社台グループとして先にハーツクライがドバイワールドCに出走して勝利しましたが、1口60万円(総額2,400万円)の同馬で海外GⅠで勝利でもしてしまったら出資者は堪りませんね(^^)

私も今年はノーザン育成馬に出資しようかな・・・

ちなみに一番上に募集時(1歳)のヴァーミリアンのカタログをUPしてみましたw

良い馬体ですね!

以上、馬主A様でした。

|

« ■今週末の出走予定■ | トップページ | 出直しみたいです(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175166/13735366

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァーミリアンが川崎記念を制覇!:

« ■今週末の出走予定■ | トップページ | 出直しみたいです(+_+) »